Windows Update に不具合

先日の Windows Update に不具合があったそうです。

不具合の内容は、「インストール後、2回目の再起動がうまくいかない」というもので、最悪ブルースクリーンになるというかなり深刻なものです。

原因となるモジュールは特定されていて、「2982791、2970228、2975719、2975331」の4つだそうです。

インストールされているのを見つけたら、アンインストールしたほうが良いそうです。

もし、不具合に遭遇したら、セーフモードのコマンドで操作せざるを得ないそうで、かなり手ごわいです。(詳しくはこちらの「日本のセキュリティチーム」ブログ)

たまに不具合が見つかりますが、こういう不具合は勘弁してほしいところです。

お盆前のアップデートは危険だから時期が悪いと書きましたが、本当にそうなってしまいました。サーバーにまで危険の範囲が及んでいるので、予想以上に深刻かもしれませんね。

とりあえず、正常動作していてもアンインストールしておくべきだと思いますよ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク