金沢輸入車ショウへ行ってきました

金沢輸入車ショウへ行ってきました。

駐車の際にいきなり珍しい輸入車に遭遇。

それはなんと「ルノー4」です。いい車ですので、所有するのは素晴らしいのですが、「整備のことを考えると結構大変だろうなあ」と、いらぬ心配をしてしまいました(笑)。

会場入りして真っ先にルノーへ行きました。話題のキャプチャーが展示してあり、なかなかの盛況ぶりです。

キャプチャーはかなりいい車でした。

特に内装は日本人女性がデザインしたからなのか、日本人でもあまり違和感がありません。また、シートのすわり心地がかなり良く、自然な姿勢で座れました。

やがて試乗車も準備するようですから、その際には乗ってみたいです。

そのほかで目を引いたのは、BMWのi3です。いよいよ電気自動車を本格的に販売するようですが、その売れ行きや市場の反応は今後気になるところですね。

輸入車ショウは有料なので、敬遠する方もいるかもしれませんが、金沢輸入車ショウのサイトで、割引券を入手できるので、是非行ってみることをお勧めします。

世界に目を向けると、「こんなに素晴らしい車があるのか!」と感動できると思いますよ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク