どんなキーボードを使ってます?

私が使っているキーボードは Microsoft Wired Keyboard 500 です。
 
 
非常に安いキーボードですが、その割には打鍵の感覚は悪くないし、マルチメディアキーもいくつかついています。
前は、Microsoft Internet Keyboard(すでに生産中止)を使っていましたが、似た機能を持ちながらコンパクトにまとまっています。
 
また、パッケージにはソフトのインストールは必要がないとなっていますが、マイクロソフトのサイトから IntelliType Pro をダウンロードしてインストールすると、 Microsoft Wired Keyboard 500 が対応キーボードに含まれているので、マルチメディアキーのカスタマイズが可能になります(ちょっと裏技っぽいですね)。
 
安いものでも良いものがありますね。私の中では Microsoft Wired Keyboard 500 と バッファローコクヨ BSMLU02LBK はこれから定番になりそうです。
(でもマウスの本命は、ロジクール MX400 Performance Laser Mouse ですね。)
 
キーボードマウスは常に触るものなので、値段うんぬんよりも愛着の持てるものを見つけたいものですね。
 
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク