タイヤ買いました

メガーヌ2RSのタイヤを買いました。

サイズは 225/45R17 で銘柄はコンチネンタルの Extreme Contact DW (以下ECDW)です。

価格やクラスでいえば、ミシュランの Pilot Super Sport (以下PSS)が射程範囲ですが、使っている人が少ない珍しいものを使ってみたかったので ECDW にしました。

まだ、届いたばかり(通販で購入)で装着していませんので、装着後あらためて感想を書きます。

なお、前評判としては、PSS に比べて ECDW がやや性能的に劣るもののかなり拮抗しています。また、ウェット性能が極端に高くドライと同じ運転ができるくらいだそうです。(コンフォート性能と燃費性能は ECDW が良いようです。)

ところで、大きな決め手となったのがタイヤそのものの重量です。 PSS より ECDW が約1Kg軽いのです。タイヤが軽いとどれくらい性能に差が出るのか確認したいという思いがあります。

さて、ECDW はアメリカで顧客満足度1位を獲得したことがあるそうです。いったいどんなタイヤなのか楽しみですね。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク