ESETユーザーの法人も安心です。
これまで個人向けのESETはWindows10に対応していましたが、ようやく法人向けも正式対応になりました。そのことについて分かる範囲でレポートします。
法人向けESETとは?
ESETの法人向け製品とはライセンス契約のタイプで、「ESET Endpoint Security」と「ESET Endpoint アンチウイルス」の2種類があります。
前者はファイアウォール機能と迷惑メール対策がついていて、後者はそれらが省略されています。
Widnows10対応状況は?
それで、対応状況は現行品の最新版を使っていればそのまま使えるそうです。
ようするに、Windows10対応バージョンというのは出ないということです。Windows10が登場してから2か月ほど経過しましたが、どうやら動作確認をしていたようですね。
まとめ
各セキュリティ対策ソフトメーカーが、Windows10対応版を作っている中で、ESETは特別な修正が必要ないということになります。Windows8.1に対応していれば基本的な対応はできているということなのかもしれませんね。
軽快で低価格でOSのバージョンも関係ないとなれば、かなり優秀なソフトだと思います。ただ、唯一の弱点がバージョンアップが手動だから面倒くさいところでしょうか。パターンファイルのアップデートのように自動でやってくれると完璧なんですがね。
ひょっとしたらバージョンアップが手動なのとOSのバージョンを選ばないのとは因果関係がある?まあ、とにかく現状でお勧めのセキュリティソフトなのは間違いないですよ。
以上、法人用ESETのWindows10対応についての話題でした。