ルノーメガーヌがマイナーチェンジします。いったいどんな変更が施されるのか、興味のある方はぜひご覧ください。
スポンサーリンク
ルノーメガーヌのマイナーチェンジとは?
今回のルノー メガーヌのマイナーチェンジでは、以下のような変更が行われます。
ルノーの新デザインのものになり、一部グレードが追加されます。
特に注目は、5ドアハッチバックにGT220が追加されるところです。(ワゴンのGT220もマイナーチェンジで継続販売です。)これは、はっきり言って待ち望んでいたグレードです。しかし、こういうものを出されるとほしくなってしまうので、だめですね(笑)。
また、メガーヌ3RSも同じように新デザインになり、内装や足回りなどにも一部変更があったようです。
ルノージャポンはついにユーザーの意見をできる限り聞き入れる体制になったようです。これで、ますますルノーに対する評価も上がることでしょう。(ハッチバックのGT220は要望に応えたもの)
メーカーが売りたい車と、ユーザーがほしい車の間には差があります。この差を埋めることができるメーカーがきっと売り上げを伸ばします。
あとルノーには、できればフランス色を濃くしてほしいとも思います。なぜなら、ドイツ風味に仕上がるようになってから徐々に販売台数を減らしてしまっているからです。
クラッチペダルの問題でつらい思いもしましたが、ユーザー寄りになってきたルノーをさらに応援していきたいですね。