結局そうなりますか...

2730p で生じていた問題。USB接続のDVDドライブから起動できないということについての続報です。

先日サーポートに対して電話をして確認をしたら、これを試してほしい、あれを試してほしいといわれましたが、ほとんど全部こちらで確認したものでした。※1

唯一違ったのは、簡易放電を行ってほしいというものです。これは、バッテリーを抜いて電源ボタンを30秒ほど入れ続けるというものでした。当然のごとくうまくいきません。

そこで電話での経緯を説明したメールを送ったところ、USBドライブには相性が存在することが明記されていました。実際、海外サイトの掲示板などでも、相性がきついことが報告されていました。

間違いなく動作するのはHP製の「外付けマルチベイⅡ」だそうで、これならば「安心してお使いいただけます。」とのことでした。

はぁ~...。やっぱりそうなるのね...。

せっかく買った外付けドライブがあるので、こいつのドライブを取り出して、「外付けマルチベイⅡ」に取り付けができないか画策中です。
できないものはしょうがないですからね。何とかしますよ!

※1 サポートセンターに言われた内容の一つに、現在使用しているドライブ以外も試してほしいとのことでした。そこで、販売店さんのご厚意で、I-O DATA製品、ロジテック製品を試させていただいたのですが、だめでした。また、職場の上司に借りたPanasonic製のドライブもだめでした。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク