2017年2月のWindows Updateはいつ?

パソコン関連の記事

2017年2月Windows Updateがいつ頃になるのか紹介しました。Windows Updateが公開されないことに疑問を持たれている方はご覧ください。なぜ公開が遅れているのか説明しましたので、疑問が解消されますよ。

スポンサーリンク

アップデートに不具合が発生した模様です

マイクロソフトから正式にアナウンスがあって、どうやら2017年2月のWindows Updateは公開されないようです。

何があった?

なぜ公開されないのかというと、修正プログラムに非常にマズイ問題が発生したとかで、とても公開できる状況にないと判断したのだとか。公開直前のことだったそうで、とても数日間で修正できる状況ではなかったようです。

いつ公開されるのか?

結局、2月の公開をあきらめて、3月分とまとめて公開するそうですよ。だから、1か月分丸々なしということになります。ただ、やや危険な脆弱性の更新もあったようなので、ちょっと心配ではありますよね。

公開までどうする?

単純にはパソコンの使用を停止するというのが確実ですが(汗)、さすがにそうはできないと思うので、あやしいWebサイトへはアクセスしないとか、セキュリティ対策ソフトの更新を確実にするといったことがすべきことです。

まあ、「あやしいWebサイト」がどんなサイトかというのが実は一番難しいような気もしますが、そこは野生の勘みたいなもので嗅ぎ分けるしかないとは思います。

まとめ

定期的に公開されるWindows Updateが公開されないとなるとちょっと不安にはなりますが、セキュリティ対策ソフトが更新されている限り、問題は発生しにくいと思います。3月の更新が公開されるまでは、おとなしく使うべきなんでしょうね。

以上、2017年2月のWindows Updateの話題でした。

スポンサーリンク

フォローする