カングー マリンコレクション フェア

ルノー関連の記事
スポンサーリンク

夏を前にカングーのフェアが開催です

カングーはよくフェアを開催しますが、夏前に『マリンコレクション フェア』というものが開催されます。この期間に成約となると、ちょっとした特典があるらしいですよ。

海をイメージしたグッズがもらえます

カングー マリンコレクション フェアが、4月16日(土)、17日(日)の2日間開催されます。そしてフェア開催中に成約すると、『マリンコレクション』というだけあって、海にちなんだグッズがもらえるそうですよ。

具体的にどんなものがもらえるかというと、

  • CABANA製スペシャルシートカバー(マリンボーダーデザイン)
  • TOMSの人気の定番シューズ「STRIPE UNIVERSITY」

の両方だそうです。どちらも『赤白のストライプ』と『青白のストライプ』があって、好きなほうを選べるようになっています。

さらに、6月30日(木)までにカングーの購入成約と登録がされると『1.0%特別低金利』か『 購入サポート10万円』が選べるのだとか。

買わないと何ももらえない?

基本的には購入成約とならないといけないですが、ルノー・ディーラーで『商談・査定』すれば、『ルノー オリジナル マリンボーダー缶』というのがもらえるそうです。なので、ちょっとでも興味があれば、話だけでもしてきてはいかがでしょうか?

なぜこういう形のフェアなんだろう?

ルノーカングーといえば、たいていの場合何かしらの台数限定された特別仕様車が準備されます。例えば、ボディーがカラフルで、バンパーは黒いタイプの車で『カングー○○』みたいな名前が付けられて発売されます。

今回はカングーのフェアにしては特別仕様車がないので異例というかちょっとさびしい気もしますね。準備できる仕様のものがたまたまないのか、それともマイナーチェンジが近いために在庫処分でもしたいのか、ちょっと邪推してしまいますよね(笑)。

今買うのはお得なのか?

フェアをやっているので、乗っかるのは一つの手だと思います。4月だと、一般的には3月の決算が終わった後だから値引きが少なく避けられる傾向がありますね。確かにそうなんですが、4月はお客さんが少ない分メリットもあります。

一番恩恵があるのは、ディーラーが忙しくないので、かなり親身になって対応してくれるというところです。なので、じっくり話をして納得のいく買い物ができると思います。担当者も金額以外のところでかなり頑張ってくれます。(私が実際にそういう経験をしました。)

また、ローンの金利が1%とかなり安くなっているので、値引きが少ない分をカバーできます。(1%金利の代わりに、ルーテシアとキャプチャーは『メンテナンスサポート』、カングー・メガーヌは『購入サポート10万円』を選ぶこともできます。)

案外と費用面でもある程度カバーできるようなので、交渉次第では決算期と同等の条件を引き出せるんじゃないでしょうか。

まとめ

結局のところ、ほしいと思ったとき、必要なときに購入するのが一番だと思います。もちろん安いに越したことはないんですが、安いから買ったというのでは、車に対する愛情がないような気がするんですよ。

ルノーの車を買う人は特別なこだわりを持っているでしょうから、やはり「ほしい!」と思った時が買い時でしょうね。

以上、カングー マリンコレクション フェアの話題でした。

スポンサーリンク

フォローする