マツダ EX-7 を公開!

スポンサーリンク

満を持しての公開のようです

マツダといえばこだわりの車を作るメーカーですね。最近はかなり勢いに乗っていますが、その波に乗ってかついに EX-7 を公開しましたよ。

EX-7 ってなんだ?

気づいちゃいましたか? マニアな人だと RX-7 と勘違いしてしまうんじゃないかと思ってそれらしく書いてみたんですが、引っかかった方いらっしゃいます?

実は、マツダのある種のネタらしいんですが、EX-7という名前のゆで卵器が一部の報道関係者に配られたそうなんです。

なんか紹介の仕方も「All-New Egg Boiler MAZDA EX-7」となっていますから、意外とチカラが入っているみたいです。それにしても何とも紛らわしい...まあ、それが狙いなんでしょうけれどね。

一応スペックを確認?

ゆで卵器といってもそんなたいそうなものではなく「金属製の枠」で、卵を金属枠に固定してそれを鍋に入れてゆでるというものです。詳しくはこちら ⇒ MAZDA EX-7

金属加工技術を駆使して精度の高いものを作ったらしく、エンジン加工などの技術が投入されているらしいですよ。

まとめ

元記事を見た限りでは、冗談とも思える内容を真剣に語っているようなので、ネタ半分本気半分といった感じでしょうか。勢いのある会社は余裕があるので、遊び心が出てきているのかもしれないですね。

まあ、なんにしても楽しくないと車じゃないですから!

以上、マツダ EX-7 の話題でした。

スポンサーリンク

フォローする