SSD価格下落の予兆か?

スポンサーリンク

一部ショップで低価格販売が実施されました。

SSDの価格はじわりじわりと下がっていますが、ひょっとすると価格が一挙に下がるかもしれませんよ。

秋葉原で低価格販売

240GBのSSDがソフマップ秋葉原リユース総合館というところで安売りされたようです。

Apacerの「AP240GAST680SJP」という240GBのもので、価格は税込7,538円だったそうですよ。通常この価格帯は120GB前後の容量をもったSSDが普通です。なので、かなりの低価格ということになります。

ということは、容量がワンランク増える、もしくは価格がワンランク下がるということになるわけです。限定的に安売りを行ったとはいえ、回数が増えたり常態化してくれば、全体的にSSDの価格が下がる可能性がありますね。

まとめ

もう少しすれば、TLC NANDを採用したSSDの価格が下がってくると思うので、その時期が来れば、いよいよ価格が大きく変動するんじゃないかと個人的には予想しています。

人気の大手メーカーが価格を下げれば、一気に動くでしょうから、購入を検討している人で急がない人は、よく様子をうかがっていたほうが良いと思いますよ。そのほうが確実に安くSSDを手に入れられると思います。

以上、SSD価格下落の予兆ではないかという動きについて紹介しました。

スポンサーリンク

フォローする