メガーヌ2RSのホイールキャップをゲットしました

スポンサーリンク

アルミホイールの中央にはめ込む蓋です

メガーヌ2RSの前期型のアルミホイールは、17インチ・18インチ問わず中央にカバーを付けます。そのカバーが届いていたので購入してきました。

カバーではなくキャップだそうです。

呼び方はいろいろありますが、商品のラベルには英語で cap となっていました。なので、ホイールキャップという言い方が正しいようです。

ちなみに生産国はスペインでした。プラスチック部品はできることなら日本製が丈夫でありがたいんですけどね。

特にこれといって代わり映えしないはずですが、強度がもう少し上がっていればうれしいですね。フランス車のプラスチック・ゴム・ビニール関係は本当に経年変化に弱いですから。

特に北陸だとスタッドレスタイヤに交換するから、年に2回は外すし、1年点検や車検ではホイールを車からいったん外して点検しているでしょうから、年に3回以上つけたり外したりします。耐久性がないとすぐに壊れちゃいますね。

まとめ

金額は以前にも書きましたが、1個2,160円で、日産カードで支払うと割引が利いて2,000円しませんでした。

あと、内装(天井がはがれ始めている件)の話もしたので、作業が終わったらどこかのタイミングで報告しますね。

以上、メガーヌ2RSのホイールキャップの話題でした。

スポンサーリンク

フォローする