6か月点検を受けました

スポンサーリンク

結構お得な点検かも?

6か月点検を受けました。受ける義務はない点検ですが、念のためとお願いされたこともあって受けた次第です。後、ちょっとわかったこともあるので報告です。

どんな点検?

いわゆる日常的な点検に追加して、エンジンやブレーキなどの重要部品と各種灯火類やバッテリーなどの点検をします。さらに手洗いの洗車もしてくれます。

これが5,400円なので、案外安いかもしれないですね。

ところで、内装のフィニッシャー関係の塗装はがし作業もついでにやってもらいました。

以前フロント左右のドアノブ周りとドアハンドルの一部だけだったんですが、今回はリアの左右ドアノブ周りとドアハンドルとセンターコンソールです。

ただ、センターコンソールは塗料の質が違うらしく、はがすのに手こずったそうです。オーディオやエアコンコンソール回りまでは時間がかかりすぎるのでできませんでした。

いずれ時間が取れるときにきれいにしてもらおうかと思います。

もう一つ分かったこと

メガーヌ2RS前期型はアルミホイールの中央にホイールカバーが付いています。このカバーの爪が折れ始めていて、ゆるくなってきています。特に1個だけまずいのがあるので、注文しました。

それで、型番が、82002-66227で価格は1個2,160円でした。もっと高いんじゃないかと思っていたんで助かりました(笑)。

まとめ

内装がきれいなったので、気分も新たになりました。あと、助手席側のパワーウィンドウスイッチ周りもきれいに塗装をはがしてもらったので、そこは真っ白です。これは前もって購入しておいたつや消し黒のボディー用タッチアップペイントで塗ろうと思います。

ちょっとのことなんですが、きれいになると気持ちがいいもんですね。この調子ならあと10年は乗れるかも!?

以上、6か月点検の報告でした。

スポンサーリンク

フォローする