マツダ ロードスター 買おうかなぁ

スポンサーリンク

10分の一でお手頃なんですよ!?

おっ、ついにメガーヌ2RSから買換えか? と思った方、安心してください現状維持ですよ(笑)。実は買い替えなくてもロードスターを購入する方法があったんですよ!?

ロードスターを買う?

実は、模型メーカーのタミヤからマツダロードスターの10分の一ラジコンが発売されるんです。発売日は11月28日で、価格は1万2744円だそうです(税を含むのかは不明)。

ボディーは屋根を閉じた状態のポリカーボネート製で、窓部分のマスキング用のテープも付けてくれるんだとか。(ラジコンは組み立て式なので、シャシーの組み立てから塗装まで行う必要がありますよ。)

子供のころに作った経験がありますが、それ以来うん十年触れていないのできっと相当進化しているんでしょうね。ラジコンは室内スペースがいらないので、各部品を最高のバランスで搭載できるから独特な走りが可能なんですよ。ちょっと面白そう(笑)。

まとめ

実車だとお金がかかるし、車庫も必要だからラジコンは手軽でいいですね。サーキットを走るのにライセンスもいらないし。だから、童心に帰って買ってみようかなぁなんて思ったんです。

まあ、本当はメガーヌRSのラジコンやプラモデルがあれば、用途も何も考えずにとりあえず買いますけどね(笑)。

以上、マツダ ロードスター のラジコンの話題でした。(タイトルは完全に釣りでした。)

スポンサーリンク

フォローする