HP2760pでWindows10を使う際の追加情報

スポンサーリンク

更新できるドライバがありました。

Windows10をHP2760pにインストールして今のところ順調に使えています。ですが、敢えてドライバの更新ができるかどうかテストしてみたので、報告します。

どのドライバが更新できる?

更新ドライバについては、2760p専用のサイトで提供されていますが、Windows10用はまず提供されないと思いますので、自力でいろいろとチェックしてみました。

結果的に、3つのドライバが更新できることがわかりました。

  1. Alcor Micro Smart Card Reader Driver
  2. Intel 82579LM Gigabit Network Connection(有線LAN)
  3. Intel Centrino Advanced-N 6205(無線LAN)

どこから入手する?

まず、1.はHPのEliteBookのダウンロードページから見つけられますので、探してみてください。(私はHP EliteBook Folio 9470m で見つけました。)

それから、2.3.はIntelのサイトからダウンロードできます。

インストールすると?

1.については正直よくわかりません。Smart Card Readerのドライバなので、おそらく使うことはないと思うんですけど、まあ新しくなりWindows10対応なので、気持ち的に安心できることが一番でしょうかね。

2.3.については、標準ドライバの場合は英語表示なのに対して、日本語表示になるので使いやすくなると思います。これも、感じられるほどの何かはないですが、最近更新されているので、何らかの不具合修正がされていると思います。

まとめ

Windows10標準ドライバは日付を見る限り結構古いものが多いので、新しいドライバにするだけで気分が変わりますね。

なお、これ以外に新しいドライバを見つけられますが、2760pには使用不可能でした。無理に試さないほうが、システムを壊さないためには良いと思いますよ。

以上、HP2760pのWindows10用デバイスドライバの追加情報でした。

スポンサーリンク

フォローする