Flash Player のアップデート公開

スポンサーリンク

脆弱性の修正が含まれています。

またまた、Flash Player のアップデートが公開されています。今回も脆弱性の更新が含まれていますよ。

更新内容とは?

主な更新内容はAdobeの基準で最高レベルの深刻度の脆弱性です。具体的に何がどうなっているのかは、よく分かりません。ただ、深刻度が最高レベルなので更新が強く推奨されています。

なお、Flash Player以外にもAdobe AIRもアップデートが公開されています。

あれ? すでに更新されている...

どうやら、Flash Playerは自動更新されるようになったらしく、アップデートする前と後で何も変化がありませんでした。し(いて言えば日付が変わるぐらい?)

ただし、Adobe AIRは自動更新されないようなので、これは自分で行う必要がありますね。

まとめ

正直言ってAdobe Flashの終焉は近そうですが、更新が自動で行われるように作り変えたりと、がんばってはいるみたいです。

パソコンの場合は、まだFlashを使ったWebサイトを見ることがあると思うので、このような措置は必要でしょうね。でもまあ、Flashは無くても何とかなるんですけどね...。

以上、Flash Playerのアップデートについて報告でした。

スポンサーリンク

フォローする