Windows10 やってみるかな

スポンサーリンク

新OSを試すために

Windows10が公開されて賑わっていますね。さて、Windows10はWindows7以降を使っていれば無料でアップグレードできます。でも、現在使っているPC、特に業務で使っているものをいじるのはさすがに難しいですね...。

どうやって試そうか?

多少お金がかかるものの、一番簡単な方法は「新しいパソコンを1台準備する」ことです。

でも新品を購入するとかなりの費用が掛かるので、こういう時は中古パソコンを購入してそれをアップグレードするのが費用を抑えつつパソコンを1台準備できます。

どんなパソコンがいい?

Windows 7が入っているパソコンなら何でもいけるでしょう。できればProfessionalエディションならすべての機能が使えるのでいいですね。(アップグレードの時にWindows10 Proにできる)

あと、パソコンのスペックはCore i の第2世代以降(頭に2が付くCPU)を搭載していればいいんじゃないでしょうか。そうすれば、メモリが8GB以上搭載できるのでどんな作業にも使えそうですからね。

また、SATA3.0なので、SSDを搭載すればとても高速になります。

中古パソコンならOSの出費を考えなくていいので、メモリやSSDなどに資金を回して性能の高いパソコンに仕立てるというのがいいと思います。

まとめ

私は職業柄新しいWindowsを勉強せざるを得ないので、この方法を使って安く、でも高機能なパソコンを手に入れようと思います。

さてどんなパソコンにしようかな?

以上、Windows10を試す方法について考えてみました。

スポンサーリンク

フォローする