セキュリティソフトWindows10に対応してる?

スポンサーリンク

無償アップグレードは少し待った方がいいかもしれませんよ。

いよいよ明後日に迫ったWindows10無償アップグレードですが、実施予定の人は本当に準備ができているんでしょうか。セキュリティソフトも準備OKですか?

対応セキュリティソフト

まず、ウイルスバスターは対応版ソフトの発売を7月29日に行います。旧製品の場合は、バージョンアップしてからWindows10をインストールするように指示されています。

次に、ノートンは対応製品にアップデートするように指示されています。サイトからダウンロードしてインストールします。

そしてESETは最新バージョンにアップデートしていれば問題ないようです。

まとめ

どうやら、軒並み対応しているようなので、Windows10インストール前に必ず自分の持っているセキュリティ対策ソフトの対応状況を確認してください。

未対応のソフトウェアはWindows10アップグレードの際にアンインストールされてしまうらしいので気を付けてください。

もちろん他にもデバイスドライバがどうなるのかなどいろいろと問題も残るので、やっぱり安易にアップグレードしてとんでもない悲劇に見舞われる人が出てきそうですね...。

何事もなく無事に進むことを願うばかりです。

以上、セキュリティソフトのWindows10対応に関して書きました。

スポンサーリンク

フォローする