変わり種のUSB充電器

スポンサーリンク

変なUSB充電器?

スマートフォンの普及で、USBを電源として充電するということが増えていますよね。そうなると電源をどうやって確保するかが問題になりますが、変な充電器が登場したんですよ。

火と水で発電できるUSB充電器?

なんか変なものが登場しましたよ。小さいタンクに水を張ってそれをしたから火であぶると発電できるという装置で、それをUSBから充電するんです。(詳しくは⇒火と水で発電できるUSB充電器

すごい装置ですよね(汗)。

それで使い物になるのかというと、一応充電できるようですよ。タンクの水がなくならないように、注意が必要らしいです。

まとめ

一見するとジョークっぽい気もしますが、例えば災害があった時など電源がないときに使えそうですよね。

まあ、でもジョーク的要素が強そうですがね(笑)。

以上、変わった充電器があったので取り上げました。

スポンサーリンク

フォローする