ワイパー破壊40件の犯人とは?

スポンサーリンク

ワイパーが相次いで破壊されるという事案が発生。

梅雨のこの時期にワイパーは必需品ですよね。ところが、ワイパーを破壊するという不届き者がいるらしいんですよ。おいおい、いったい誰がやったんだ?

被害の状況

松江市の住宅街で車のワイパーが壊されるという被害が40件ほど発生しました。具体的にはワイパーのゴム部分が引きちぎられていたそうです。

対策は?

警察が出動し、覆面パトカーを巡回させたり防犯カメラを設置するなどし、さらに夜間は警察官が張り込むなどしたそうです。

犯人は逮捕された?

対策の甲斐があり、防犯カメラに犯人が映っていて特定できたそうです。しかし、犯人逮捕には至らなかったそうです...。

なぜ逮捕できない?

その映っていた犯人は何と

「カラス」

だったそうです(汗)。

映像には、カラスがボンネットに止まってワイパーをつつく姿が映っていたそうで、警察はそれを証拠として「犯人はカラス」と断定しました。

どうやら巣を作るための材料として集めていたようです。

まとめ

なんとも笑うに笑えない事件ですね。ワイパーゴムは、かなりしっかりと取り付けられていて、日本式のトーナメントワイパーだと結構な力でないと取れません。だから、カラスの力強さや根性に驚きますね(汗)。

しかしあれですよね、カラスはどうしてワイパーのゴムが柔らかいことを知ったんでしょうか?

う~ん、「カラス」あなどれないですねぇ(笑)。

スポンサーリンク

フォローする