マツダロードスターついに発売!

スポンサーリンク

本日マツダロードスターが発売されましたので紹介します

ついに発売されましたね、マツダロードスター。10年ほどモデルチェンジしなかったようですが、その分しっかりと進化したようです。

新型ロードスターを簡単におさらい

言わずと知れた世界的に有名な2人乗りのオープンカーです。

軽量コンパクトで、走りがとてもよくおそらく世界で一番いいオープン2シーターでしょう。

先代と比べて100kg以上の軽量化をしています。全長は3915mmなんですが、これは、初代のロードスターよりも短いのだそうです。

最近のマツダのこだわりとしてドライビングポジションの最適化があります。先代よりもシートの位置をずらして運転しやすくしています。

エンジンやミッションも新設計で「スカイアクティブ」が採用されています。

その他もいろいろと改良されているので、詳しくはメーカーサイトを見てください。

ちょっと一言

価格が少々高いですね。下は249万4,800円で、上は314万2,800円となっています。さすがに気軽に買えるような車ではなくなりました。良い車だというのは分かるんですが、それなりに稼いでいる人でないと購入しないでしょうね。

今の時代だとどうしてもミニバンのような多人数が乗れる車へ流れる人が多いので、販売という点ではかなり厳しいと思います。

もし若い人に乗ってほしいのであれば、それなりの価格で勝負しないといけないでしょうね。

販売が不振になった時にどのような対策をしてくるのかが、注目でしょう。

スポンサーリンク

フォローする