強力なタブレットPC

スポンサーリンク

クリエイターのためのタブレットPCを紹介します。

ペンタブレットで有名なワコムから高性能なタブレットPCが発売されます。

ワコムから発売されるものはたいていペンタブレットですが、発展形の液晶タブレットもあります。ですが、この製品は完全にタブレットPCなんです。

どんな製品?

製品名は「Cintiq Companion 2」というもので、見た目は液晶タブレットなんですが、13.3型のタブレットPCになっていて、おそらくノートPCの技術で作られていると思います。

ワコムが出すものはタブレット機能がとても高性能で、漫画やアニメのクリエイターが紙とペンから完全に置き換えられるぐらいのレベルのものです。

一般的なタブレットPCだとどうしてもペンとポインターにずれが生じるんですが、それがほとんどないようなかなり高性能な物なんです。

なので、値段もそれなりに高くて338,000円もするみたいです。

まあ、クリエイターがこれを高いとみるか安いとみるかは定かではないですが。

まとめ

でもまあ、やっぱり高性能なタブレット機能は魅力ですよ。ペンが正確だということは、ペンを使った操作の時に本当にありがたいですから。

でも、本当にタブレットって高いですよね。

電磁誘導ペンは一度使ったらやめられないですから、何とか安くしてほしいと思いますね。

スポンサーリンク

フォローする