DVD Architect Studio 5.0 を使ってみました

スポンサーリンク

DVD Architect Studio 5.0 を使って分かったこと

DVD Architect Studio 5.0 は以前購入した SONY Movie Studio 12 PLATINUM SUITE に付属してきたオーサリングソフトです。

このソフトで「ミュージック/ビデオ コンピレーション」という、音楽だけを画像付きで再生できるDVDビデオが作成できます。

この機能を試してみたんですが、作り方自体はチュートリアルなどもあるので簡単です。ところがどうしてもDVD書き込み用データを作成するところでエラーが発生して止まってしまいます。

何をどうしてもうまくいかず、現在問合わせ中です。

どんなことを試したのか?

エラーの対処としてとりあえず試したのは、DVD Architect Studio 5.0 をいったん削除することと、上記と似た現象の解決策として出ていた .NET Framework の入れ直しを試しました。

これでも全く何の変化もなかったので、根本的に何かがまずいのかもしれないですね。

おそらく探っていてもどうにもならないと思うので、サポートからの返答を待つしかなさそうです。

う~ん、なんか久々に不具合にはまってしまった感じです。

スポンサーリンク

フォローする