免許を更新してきました

スポンサーリンク

運転免許を更新したのでそのことについて書きます

運転免許の更新時期に突入したので、とっとと更新してきました。期限が迫っているものがあると、どうしても気になってしまいますよね。特に運転免許のような大事なものだと。

もちろん私はゴールドの優良運転者ですよ。「スポーツカーに乗っているのに本当に優良運転者なのか?」ってだれか言いましたか?

もちろん当然です。メガーヌ2RSのような目立つ車に乗っている者こそ、節度ある運転が求められるんです!(「たまたま、捕まらなかっただけでしょ」という声が聞こえてきそうですが。 笑)

講習は意外と有意義でした

免許更新の手続きが終わると、あとは30分程度の講習を受けて免許交付となりますね。一般的にはよくあるビデオを見て終わるパターンでしょうが、今回はちょっと違っていました。

担当の職員の方が、ちょっと小話のようなものをはさみながら現在の道路交通法などを分かりやすく説明していました。(受講生との簡単な問答もありました。)

結構いろいろと法規が変わっているので、もらったパンフレットで少しは勉強しておかないといけませんね。

やっぱりどうせやるなら、今回のような「身になる話を聞きたいもんだなあ」と思いました。

スポンサーリンク

フォローする