富山でルノー車を買うには?

富山ナンバーのルノー車を見かけました。

近江町市場の近くで見かけたんですが、真新しいキャプチャーでした。

北陸では案外とルノー車を見かけます。たまにキャトルなんかも見かけますから、そこまで行くと筋金入りですよね(笑)。

ところで、いつも考えさせられるのは、「富山の人はとても熱心だなあ」ということです。

なぜなら、富山にはルノー車を販売しているディーラーがないんですよ。じゃあどうやって買うのかというと、ルノー金沢中央に出向いて買うんです。

でも、これがまた結構富山ナンバーのルノー車があるんですよ。点検やオイル交換だけのためにわざわざ金沢まで足を運ぶんですから頭が下がります。

やっぱり車って趣味性が強かったり妙な思い入れがあるものですから、これだけ熱心なファンがいるルノーは「いいなあ~」としみじみ思います。

だけどただの大衆車だから、また不思議なんですよね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク