今はインストールディスクも添付されない時代なのか?

ここ最近のパソコンソフトはマニュアルが電子化されるようになりましたね。

紙のマニュアルが珍しいぐらいの状況です。

慣れている人はあまり問題に感じないかもしれませんが、私などはやはり紙のマニュアルを手に持ち、画面とにらめっこしながらのほうが使いやすいです。

しかし、添付されなくなったのはマニュアルだけではないんです。

周辺機器を買うとおまけソフトが付いてくることが多いですが、このソフトウェアは通常CD-ROMかDVD-ROMが添付されていて、そこからインストールしますよね。

ですが、製品によってはディスクが添付されなくて、専用サイトからダウンロードする仕組みになっています。

まあ、コスト削減のためという気持ちは分からんでもないんですが、できればCD-ROMの1枚ぐらい付けてほしいです。

ソフトをダウンロードで入手するのって意外と面倒なんですよね。ユーザー側の気持ちをもうちょっと汲み取ってほしいと思いますね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク