Microsoft Office が微妙に変わったの気付きましたか?

パソコンのソフトは微妙に変化しながら日々修正されていますね。

ただ、変化が大きすぎて、使い方が全く変わってしまうこともあります。だから、買ったばかりのテキストが一部役に立たないこともありますよね。

それで、マイクロソフトのOffice が少しだけ変わっています。実はちょっと前に変わっていて、去年の暮です。

それは、クリップアートの検索場所が Office.com から Bing になったことです。

おそらく一般的な使用では問題ないと思われますが、各種テキストの内容とその部分だけ食い違うことになります。また、検定試験の対策テキストでもちょっとだけ影響が出ています。

十分慣れている上級者は臨機応変に対応できますが、初心者の場合はかなり混乱するかもしれないですね。

なんか、こっそり変更された印象があるので、もうちょっと広く告知してほしかったなあと思いますね。まあ、勝手に更新しても告知義務はないですけれども。

仕様が大きく変更されたわけではないので、あんまり神経質になる必要はないでしょう。実際には、特にこれと言ってなんの問題もないはずですからね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク