Windows8.1 を買うと Windows 7 がもらえる?

世の中のOSは今どんなシェア何でしょうかね。

Windows XP のサポートが終わった今、Vista と 7 と 8(8.1) のどれかだと思うんですが、おそらくは7と8.1が多いのではないでしょうか。

そして、7と8(8.1)を持っていると10へのアップグレードが無償でできるので、とくに7を持っている人はそのまま待つという人も多いんではないでしょうか。

そんな中、Windows 8.1 (Pro) を購入するとWindows 7 Home Premium 32bit が付いてくるという変わったキャンペーンを展開しているお店があるようです。

趣旨としては、Windows 8.1 に換えたのはいいけど、やっぱり Windows 7の方が良かったという後悔があった時のためのいわば保険的役割らしいです。

本当にそれが有効なのかどうか微妙ですが、まあ面白い試みであることは間違いないですね。

ちなみにBUY MORE秋葉原店というお店でやっていて、値段は同じで、先着順らしいですよ。

お得なのかどうかよく分かりませんが、ちょっと興味があったので取り上げました。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク