まじめなルノー

ルノーといえばルノースポールが真っ先に浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

そんなルノーからキャンペーンが発表されました。

ルノースポール車を購入するときに、キットスポールと呼ばれる専用パーツを同時購入すると15万円まで補助してくれるそうです。

キットスポールはメガーヌ2RSの時にも限定で販売されていましたが、例えばマフラーは藤壷技研の特注品だったり、軽量アルミホイールが用意されていたりと、単なるドレスアップでなく性能面やでかなりレベルの高いものです。

ルノーはまじめですが、方やアウディはエイプリルフールらしいネタを提供しています。

何でもA8に炊飯器を搭載した「A8 5.5(5と半分でご飯)」を発表したそうです。シート表皮も畳表のようなものになっているし、正規ディーラーに問い合わせるとアウディ特製しゃもじがプレゼントされるとのこと。

写真で見る限り、炊飯器ではなく「おかま」でとてもおいしそうなご飯が炊きあがっています。車内で炊き立てのご飯が食べられるとは何とも贅沢ですね。

なんて、まじめに解説しててもしょうがないですが(笑)、ヨーロッパのメーカーはたいがいどこかの自動車会社が気合の入ったウソを公開しますよね。

こういう余裕を見せられると、「日本の会社は追いつけないかもなぁ」と思ってしまいますね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク