ホンダF-1やはり厳しそう

F-1のレースが行われましたね。

我らがホンダは残念ながら2台ともリタイアです。

やはり、エンジンが持たないようです。どんなに頑張っても今のホンダでは厳しいでしょう。

どうやら、シーズン途中のエンジンの改良は、規則上不可能みたいです。できることは安全上の対策のみらしいです。

なので、レースディスタンスのデータ取りをするためにひたすら完走だけを目指すのか、もしくは、わざと壊してしまって、安全上の対策という名目でちょっとずつ改良するかしかないかもしれません。

シーズン前から分かっていたこととはいえ、過去の栄光を知っているとどうしても見ていてつらくなります。

何とかしてうまい具合に良い方向に向かってほしいものです。しかし、規則とはいえシーズン中にエンジンについて全く何も触れないというのは厳しいですね。つまり、どれだけシーズン前に完成させておくことが大事か思い知らされているわけです。

でも実際にはレースをやってみないと、データがないからやりようがないと思うんですが...。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク