不定期のWindows Updateが公開

本来 Windows Update は定期的に公開されますが、そうではないこともたまにあります。

どうやら昨日から今日にかけての間で、不定期のアップデートが公開されたようですね。

特別緊急というわけではなさそうですが、例外的に公開されたものだから、インストールすることに越したことはないでしょうね。

でも、内容を確認すると「Windows 7 をアップグレードするための互換性に関する更新プログラム」となっているので、ひょっとすると「Windows10へのアップグレード準備」かもしれないですよ。

まあ、だとしたらすぐじゃなくてもよさそうな気もしますが、あんまり詳しいこともわからないんで、とりあえずインストールしておくのが良いでしょうね。

ところで、私は自動アップデートは解除しています。自分で定期的にアップデートをチェックしているからです。ですが、こんな形で例外のアップデートがあると、気付かない可能性が高いですね。

なので、自動アップデートを解除している人は、こういった例外も起こりうることを想定してチェック間隔を考える必要がありそうです。

だからと言ってアップデートを自動にすると、それはそれで面倒なことになったりするので、まあ最終的には自己責任という無責任なことになるんですよね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク