ニュルブルクリンク24時間耐久レース出場のSTI

STIといえばスバルのモータースポーツ部門ですね。

このSTIがニュルブルクリンク24時間耐久レース(入力も一苦労ですね 笑)に出場するんですが、その車のお披露目が先日ありました。

空力を改善しているそうで、今年はクラス優勝をするべく相当気合が入っているようです。

日本の技術を見せつけるチャンスですので、ぜひ頑張ってほしいですね。

ところで、このレースに出場する車は、毎回エンジンがほぼノーマルらしいんですよ。すごいですよね。市販車のエンジンを無改造でレースに投入するんですから。(今回はどうなんだろうか?)

なんでも、ノーマルの方が世界中で普通に使われているエンジンのデータがそのまま利用できるからだとか。また、いじらない方が耐久性が高いからとの話もありました。

市販車とレース車が同じエンジンというだけでも所有する喜びがあるというもんですよ。

きっとそんなところもスバルの魅力なんでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク