ソニーのビデオ編集ソフト

ソニーと言うとあんまりパソコンソフトのイメージがありませんよね。

どちらかというと機材のほうのイメージですね。

ところが、ビデオ編集を中心としたマルチメディア系のソフトにも力を入れていて、これが値段の割に結構使えるようなんです。

『Vegas』というプロ向けのシリーズと『Movie Studio』というセミプロのシリーズがあります。

これをソースネクストが取り扱うことになったそうで、現在限定的にバーゲンセールをしています。私は、旧バージョンの Movie Studio を持っているので、バージョンアップの特別価格で新バージョンを購入できました。

全部の機能を使ったわけではないんですが、私が使いたい機能の一つである、ビデオの「クロップ」というエフェクトが付いているのが魅力です。

ビデオの縁をトリミングするんですが、こういう機能は比較的高機能な製品しか付いていません。

これが付いているだけで個人的にはかなり魅力に感じるんですよ。

また、解説本も出ているので、試しに購入してみるのも良いかもしれないですね。

ただ、ビデオ編集ソフトは慣れも大事なので、慣れないソフトで苦戦するのもよくないですから、積極的にはお勧めしませんが、それでも結構簡単に使えますよ。

興味のある方はどうぞ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク