ほこりの侵入を許さないPCケース

ちゃんと掃除してますか?

「どこを?」ってもちろんパソコンの中ですよ。とか言っておいて私もサボっていますが(汗)。

そもそもごみやほこりが侵入しなければいいんですよね。そうすれば面倒な掃除をしなくていいんですから。

そう思っていたら、なんとほこりどころか水も侵入しないPCケースが発売されるようですよ。価格は52,700円程度だそうです。

ケースで有名な SilverStone から SST-MM01B という製品が4月上旬に発売されるようです。シビアな環境で使えるようにしてあるそうで、工場のクリーンルームとか病院のようなところで使っている特殊なフィルターを吸気口に搭載しているらしいんですよ。

よっぽどほこりっぽいところで使うことを想定しているんでしょうかね。まあ、本当は少しのエラーも許されないようなところで使うためにあるケースみたいですよ。

もっと安くしてもらえれば、一般の人(ずぼらな人?)にたいして売れそうな気がしますね。なんたって面倒な掃除をしなくて済むんですからね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク