ワゴンのMT車ってめちゃくちゃ少ないなあ

MT車に興味がありますか?

私はめちゃくちゃ興味があります。なんたって今現在乗っている車がメガーヌ2RSですからね。

ところで、単なるMT車というくくりなら、日本国内でも最近はだいぶ増えました。ところが、そこに「ワゴンで」というフィルターが追加されると、2台に絞られるみたいです。

「ルノー・メガーヌエステートGT220」と「マツダ・アテンザワゴン」です。(「MINI・クラブマン」がワゴンとよべるなら3台ですね。)

こうやって考えると、MT車に本当に力を入れているのはルノーとマツダだけなんでしょうかね。

また、メガーヌとアテンザは所属するセグメントが違うので、セグメントごとなら1台ずつしかMTのワゴンは存在しないんですよ。

今の日本でこういう車を売ることができる会社はやっぱりすごいですね。(ルノーなんてカングーなら5MTと6MTがラインナップされてますから。 汗)

まあ、結局何が言いたいかというと、希少な車に乗りたいということなんですよね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク