大容量SSD登場

SSDの大容量化は人によってはとても重要でしょうね。

普通はそこそこのものを買って、大容量の部分はHDDで補いますから。

でも、じわじわとSSDの大容量化が進んでいるようですよ。

Intel から2.5インチの大容量SSDが登場しました。「SSD DC S3610」というシリーズで、容量ラインナップは200GB、400GB、800GB、1.2TB、1.6TBです。

とくに1.6TBがあるのがすごいですね。本当に大容量です。(自宅のHDDは1TBですよ 汗)

ただし、これはサーバー用途のデータセンター向けというものなので、性能や耐久性が高いんですが、値段も1.6TBで223,000円程度とかなりのものです。

普通に取り扱っているお店もあるようですが、個人で買うのはよほどのマニアでしょう。(私?さすがに買えません 笑)

それでも、SSDの1つの可能性として歓迎したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク