SDメモリカードって何枚持ってますか?

みなさんは SDメモリカードを何枚持っていますか?

私は、ざっと数えて5枚ぐらいでしょうか。普通はどれくらいの枚数を持っているんでしょうね。

さすがに「SDカードって優良ドライバーがもらえるやつでしょ?」という人には、たぶん何のことかわかんないでしょうけど。(スマートフォンが当たり前の時代に、さすがにそんな人はいないかな?)

さて、なんで枚数を聞きたいかというと、サンワサプライから「メモリカード管理ケース」という製品が出ているからなんです。

しかもその枚数が、1ケースに36枚とか72枚という数なんですよ。

だからそんなに枚数を持っている人がいるのか気になったんです。たくさん持っている人がいるからそのような製品が成り立つんだろうと思うんですが、それだけの枚数を何に使っているのかがすごく気になりますね。

さすがに36枚とかのケースはいらないけれど、8枚程度のケースなら便利かもしれないですね。

その時に気を付けたいのは、たぶんケースにラベルを貼らないといけないことですね。何が入っているメモリカードなのか見た目から分からないので、ここをまめにやっておかないと訳が分かんなくなりそうです。

でもきっと、たいていの人は適当な管理をしてると思いますよ。「○○用のメモリカードが見当たらない」って汗だくで探したりとかね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク