BMW i8

皆さんは、何かを注文してから何日ぐらいの納期なら待てますか?

1週間? 2週間? どうしてもほしいものなら数ヵ月でも待つかもしれないですね。

私は、KONI のショックアブソーバーを手に入れるために、確か3か月ほど待ったことがあります。

ところが、とんでもない納期の商品があるんです。

それは、BMW の i8 です。今注文すると、納期がなんと2年だそうですよ。

「2年て何?」 なんかよく分からん感じですよね(汗)。

普通、2年たったら車ってけっこう進化してると思うんですが...。でも2年後に注文してもすぐ手に入る保証もないので、結局今注文するんでしょうが、なんかすごい買い物ですね。

まあ、確かに車はコンセプトカーがそのまま発売されたようなデザインですし、電気を使う車としてかなり面白い存在ですからね。

でも、値段的に考えても完全に金持ちの道楽ですよ。だから一般庶民の我々がどうこう言うものでもないんですけれど(笑)。

金沢輸入車ショウで仕入れたちょっとした情報なので、書いてみました。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク