デフラグソフトはどれがいいんだろう?

みなさんデフラグやってますか?

と聞いて、「やってるよ!」という人もいれば「あっ忘れてた!」という人もいます。「それ、なんですか?」という人は今回の話はよく分からないと思いますのでご容赦を。

デフラグは標準機能でもできますが、個人的には Piriform の Defraggler を使っています。

このソフトはそんなに強力にデフラグできるものではないんですが、変なトラブルも起きにくいし、SSD の最適化に向くモードがあるので重宝していますよ。

ところで、似たようなソフトに Auslogics Disk Defrag Professional というのがあります。

名前だけは知っているのですが、実はどんなソフトなのかよく分かりません。「Professional」というのが付いているので、上位版のような気がするんですが、ちょっと違うのかも。

というのも、Professional は無料版と有料版があるからです。有料版だと機能が増えるらしいのですが、テストしてみないとちょっと分からないですね。

まあ、暇を見てぼちぼち調べてみようと思います。

さて、一体どんなソフトなのかな?

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク