メガーヌRSの限定車を一般公開

世の中の車は大部分がFF車になりましたね。なんといっても軽量コンパクトに作れるので、室内が広くて安い車に仕上がります。

そんなFF車はスポーティではない印象を持つ人も多いと思いますが、ヨーロッパのFF車はかなり気合を入れて作られているので、相当良く走ります。

その中でもやはり一番手に挙げられるのは、ルノーのメガーヌRSでしょうね。

とにかく速い車で、ドイツのニュルブルクリンクでFFとしては世界最速記録をたたき出しました。その時と同じ仕様の車が日本でも2月5日に発売されるんですよ!

『メガーヌ R.S TROPHY-R』という車ですが、発売に先駆けて「東京オートサロン2015」で一般公開されています。ほかにも「メガーヌ R.S. TROPHY-S」や「メガーヌ R.S. TROPHY」も同時に展示しています。

購入したい人は見てくるものいいのですが、まずディーラーへ駈け込んで予約してください。台数が少ないので、売り切れてしまいますから。(気をつけないと、ルノーは人気がある車はすぐに売り切れてしまいますよ。)

ただし、『ルノースポールスペシャリストディーラー』でないと購入できない可能性があるので、注意してください。(方針が変わっているといいんですが...)

買うつもりはないんですが、すごく楽しみです(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク