ルーテシア5MT 見てきました

今シーズンは早い時期から雪が降ってなかなか大変です。私は、金沢市内でもやや雪の多い地域に住んでいるので、大通りに出るまでが大変だったりするんですよ(汗)。

さて、なんとかその雪をかきわけて(ちょっとオーバーですね 笑)ルノー金沢中央へメガーヌ2RSで行ってきました。

ショールームには5MT車が展示してありました。

lutecia4-mt2 lutecia4-mt1

車格としては一番下になるはずですが、ハッチの下やドアの下にシルバーの装飾が施してあって、これが上級グレードの外装と同じだそうです。でもエアコンがマニュアル式なので、装備はやっぱりエントリーグレードですね。

だけど、グレードは下でも、おそらく一番面白い車でしょう。展示車のミッションを操作してみましたが、かなり「カッチリ」していました。いままでのMTとは一味違っていて、かなりフィーリングは良さそうですよ。

いずれ試乗車になるそうなので、楽しみですね。

あと、ショールームはとてもきれいになっていてなかなかいい雰囲気でしたよ。イスとテーブルも増えていて、とてもくつろげるようになっているので、気軽に遊びに行って気軽に車を買えますね(とはいかないですよね 笑)。

とにかく一度行ってみることが大事ですね。いろいろなことが分かりますよ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク