今年のルノーはどうなる?

昨年かなり頑張ったルノーですが、今年はどうなるのか気になりますよね。

そこで個人的に勝手な予想を立ててみます。

1.ディーゼルの導入

ヨーロッパでは当たり前のディーゼルですが、日本ではまだそんなに普及していません。ですが、マツダが発売した途端に相当な人気です。

どうやらルノージャポンは導入を考えているようですが、日本の排ガス規制などどうしても引っ掛かるところがあるらしく、簡単ではないみたいです。でも、ユーロ6への対応がなされればわずかな修正だけで導入できるはずなので、頑張ってほしいですね。

2.カブリオレの導入

おととしあたりに確か導入を検討していたので、そろそろ導入してもよさそうなんですけどね。初めから台数限定で導入すれば、在庫を抱えることなく全部さばけると思うんです。なんだったらMT車で出しても面白いかも。

そして、希望としては4WD車を作ってほしいです。日産の技術を使えばメカニズムは難しくないと思うので、挑戦してほしいですね。(ライバルのフォルクスワーゲンにはありますから)

あともう1つ現実的な希望として、補修部品の価格を下げてほしいです。厳密に言うと、アセンブリーではなく個別に売ってほしいです。以前クラッチペダルのばねが壊れただけなのに、ペダル一式を購入しました。(数百円で済むはずが、五万円ほどになってしまいました)

こういったことは実際にディーラーの店長さんとよく話しているので、要望としては上がっているはずです。今後もユーザーの声として訴えていこうと思います。(MT車の導入は実現しまいたからね。けっこう声に耳を傾けてくれているようですよ)

ルノージャポンがさらに発展することを願います。(でも発展しすぎてルノー車だらけになると希少性がなくて面白くないんですよね 笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク