和風パソコン

iiyama PC から和風パソコン「雅」というシリーズを発売するそうです。

何が和風なのかといえば、筐体デザインが鎧張りをモチーフにしているところです。前面の部分が鎧のように段差が付いていて、確かに和風になっているようです。

でも、公開されている写真を見る限り、鎧というよりは昔の町屋の外壁の雰囲気がありますね。

こういった製品は日本国内で売るよりも、海外で売るほうが日本ブームに乗っかって結構売れるかもしれませんね。

これまでは、「和」をイメージした製品は形ではなく、表面塗装で対応していたので、造形から和を意識しているのは、面白いと思います。

「和風デザイン」なかなかいいかもしれないですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク