メガーヌ2RSへフロアマット装着

フロアマットを装着してみました。

meg-mat12 meg-mat11

meg-mat13

どうですか?

純正とまったく同じ形なので、ジャストフィットです。

ただし、裏側がマジックテープではなく、滑らない特殊加工のフェルトなので、多少密着感は薄いかもしれません。

また、心配された運転席側のヒールパッド部分ですが、フロアの形が完全フラットであるため、かえってマットが浮気味になっています。

でも、若干マットを前に出す感じにすることで、うまく納まりました。もし密着感が大事だと思えばヒールパッドなしで注文したほうが良いでしょう。(ヒールパッド部分が固くて柔軟ではないため)

写真で受ける印象はどうか分かりませんが、実際に使ってみると最初からこのマットが標準装備だったように錯覚します。なじみ方が抜群ですね。

縁取りが青色というのは大正解でした。これもボディーカラーとマッチしてカッコいいですよ。

あと、マジックテープで固定していないので、不安感が多少ありますが、裏の素材の出来の良さでずれにくいです。なお、固定していない分、床下収納のふたがとても開けやすくなりました。思わぬ副産物でしたね。

厚みがある上にふかふかなので、防音効果や保温効果が期待できます。メガーヌ2RSは暖房の利きが良くないので、期待です。

まあ、とにかくコストパフォーマンス抜群のマットですね。ディーラーオプションならきっと3万円近い製品ですよ(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク