よさそうなフロアマット発見!

メガーヌ2RSのフロアマットについて少しずつ調べていましたが、よさそうなものを発見しました。

ワールドマットというお店の製品です。

もともと『カロ』というメーカーの製品を中心に調べていましたが、製品は良いものの価格が高いこと、床下収納のための切れ込みが入っていないこと、メーカーではメガーヌ2RSへの対応を確認していないことがあり、躊躇していました。

しかし、ワールドマットに問い合わせたところ、楽天の商品一覧にはワゴン用しか掲載していないものの、ハッチバック用も製造できるという返答をもらいました。(注文の際には車種を明記すれば店側で注文を訂正するようです。詳しくはお店に問い合わせてください。)

マットはデザインや素材によって数種類あり、価格も異なりますが、一番高いものでも2万円ほどです。材料から製造まで日本ということもあり、フロアマットとしてはかなりお買い得ですね。(ワゴンでもハッチバックでも価格は同じだそうです。)

ちなみに、実際に寸法図を送ってもらって、チェックできました。基本的にはハッチバック5ドアであればグレードに関係なく適合しているようです。

ちょうど楽天のキャンペーンなので、購入を検討しています。

さて、どんなタイプのマットにしようかなあ(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク