マットの形が微妙に違う...

メガーヌ2RSのフロアマットについて考えてみました。

標準装備のマットはかなり薄っぺらいもので、一応役割は果たしていますが、いつ穴が開くかと心配しながら使い続けていますが、幸いにもまだもっています。

念のために穴があいたときのために使えるマットを探しておこうと思い調べました。

輸入車用のフロアマットといえば『カロ』が有名です。

そこで、メガーヌ2RSへの対応を問い合わせたら、対応を確認できていないモデルであることが伝えられその代わりに図面が送られてきました。実物をチェックして合えば使えるということです。

調べると微妙に違う気がしますが、なんとか使えるようにも思えます。

基本的には標準グレードのメガーヌと一緒なはずです。少なくとも助手席とリアは同じなので、問題は運転席です。

多少形が違ってもきれいに収まっていればよいわけで、もう少し調べてみる価値はありそうです。

しかし、床下収納のための切り込みがカロの製品にあるかどうかが良く分かりませんので、そこもチェックポイントですね。(多分私を含めて床下収納を使っている人は少ないと思いますが。)

まあ、ディーラーでマットの形を確認するという手もあるので、とにかくもう少し時間をかけてみようと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク