ルーターが届いた

ブロードバンドルーターが届きました。

購入したのは、バッファローの『BHR-4GRV2』という製品です。1Gbps対応で、有線ルーターとしてはかなり高速な部類のものです。

しかし、自宅のネットワーク環境はADSLなので、高速性はたいして役に立たないと思われるのですが、消費電力が3.8Wと相当小さいので、こちらにしてみました。

ところで、バッファローは個人向けブロードバンドルーターというと無線ばかりが充実しており、有線タイプは本当に数が少なくなってしまいました。(まあ、全メーカーがそんな雰囲気ですね。)

それでも、1Gbps対応の新製品が出ているので、良しとすべきでしょうね。

でも本当は、高速性よりも安定性がとても大事な製品なので、そこを最重要として製品づくりをしてもらえれば言うことなしですね。

これでとりあえず、ルーターが故障してもすぐに対応できるようになりましたので、良かったです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク