kingstarのタイヤ?

今日見かけた軽自動車のタイヤは『kingstar』というブランドでした。

「???」

聞いたこともないメーカーのタイヤですが、名前からして多分中国だろうと思って調ハンコックのセカンドブランドでした(けっこう中国はkingという名前を使うのでね)。

どうやらこのブランドでは結構大きな規模でタイヤを供給しているようです。

いや~、本当にアジアメーカーのタイヤを履く車が増えました。

そのようなタイヤを履くなとは言いませんが、最初は良くても減ってくると急激に性能が低下するとも聞きます。でもあの安さには勝てないだろうなあとも思いますね。

個人的には、スペアタイヤとか、すぐ手放す車に履かせるとかというときには重宝するなあと思っています。

ただ、日本の自動車メーカーが標準装備に選んだりすることが増えているので、アジアメーカーも相当レベルが上がってきているのだろうと思います。

それでも個人的には積極的に使おうとは思いませんがね...。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク