ヘッドライトレンズの作業完了

以前にメガーヌ2RSのヘッドライトレンズのコーティングを修復したことを書きました。(ちなみに、使ったのはWAKO’Sの『ハードコート復元キット』)

しかし、欲張って3度塗りしたら表面がくすんでしまったことを報告しました(汗)。

そして、今回くすんでしまった左のレンズの作業をやり直しました。

作業は簡単で、専用磨き粉(古いなぁ  笑、要するに「コンパウンド」です)をつけてよく磨き、表面のくすんでいるところや少し筋がはいっているような部分をきれいにならします。

そして、よく洗浄してから「シリコンオフ」で脱脂するという基本的な作業をして、改めてコーティング剤を塗るだけです。コーティング剤は数十秒で硬化し始めるので、素早く拭き取ります。

今回は欲張らずに1回だけの処理です。

おかげできれいに仕上がりました。(といっても、もともとレンズの状態が悪いので新品同様からは程遠いのですが。)

やはりそこそこいい値段の製品です、強力にコーティングを復元できます。

状態が悪くならないうちに処理をしておけば、新品同様な状態を維持できるようです。さすが業務用だけあって見事だと思いました。

仕上がり優先で、多少高価でもかまわなければお勧めですよ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク