やっと発売開始

メガーヌ2RSユーザー待望!?のパーツが発売されました。(8月に追加されたようです。)

そうです、リアブレーキディスクです。(多分注目しているのはオーナーの間でもごく一部でしょうが...)

メーカーはDIXCELで品番は「2298508」ベアリング付きです。今のところスリットタイプはラインナップされていません。

定価は「46,000円(税抜き)」ですが、純正品がおそらく税抜きで5万円弱なので、若干安い感じです。さらに販売店では1~2割引きだと思うので、純正品をまともに買うよりはずっと安く買えますね。

私は、現在フロントにDIXELのスリットタイプをつけていますが、腐食しにくく品質は高いように感じます。

なお、スリットは後付けで加工するものなので、加工をしてくれるブレーキ専門店に持ち込めば対応してくれる場合があります。

場合としたのは、ベアリング取り付け済みのハブ一体ディスクは断られる場合があるからです。どうやらスリット加工専用機材ではベアリングを破損させるかハブが邪魔で加工できないようです。なので、旋盤などを使って加工している店ならできるようですよ。

これでようやくほとんどの足周りパーツを社外品で入手できるようになりました。メガーヌ2RSをこれからも末長く乗れという神のお告げのような気がします(笑)。

まあ、いずれにしても対応部品が純正以外にもあるというのは心強いものですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク